蕎麦と白ワイン

年齢とともに嗜好は変わるもの。

かつては激辛料理が何より好きで、飲むなら赤ワインでしたが、

今は、飲むなら白ワイン。

食べるなら蕎麦。

しかも海苔たっぷりの。

それなりに健康と美容に気を遣って、こってり系からあっさり系に。

この日の送別会で行ったのは、すすきのにある蕎麦とわいんの「関(せき)」さん。

コロナ禍は一度も行っていなかったので、あっという間に3、4年ぶりってこと!?

決してリーズナブルではありませんが、上品なお味と量で美味しかったー。

コスパ的に言うと、若い頃には決して満たされることのない店。

今だからこそ嬉しい、「あんまり飲み食いできないから、あっさり系でいい」というワタクシ的ミドル・シニア層にお薦めのお店です。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

 

コメント

  1. 自分も赤ワイン飲まなくなりましたね。基本のシャブリとか、辛口のシャンペンとかを少し嗜む程度に。
    なのに、昨日の送別会のサワーとか酎ハイとかの安っぽい事。料理も刺身はよしとして、鍋に揚げ物って、もう無理。お金出すから、美味しいお店選んで欲しいものです。でも、この歳で幹事は頼まれないからな。必ず締めの挨拶とか頼まれる。これも超苦手です。

    • ですね~。酎ハイ、サワー、揚げ物とか、もう無理ですよね。
      挨拶、私も超苦手です。
      できることならしたくない派です。

タイトルとURLをコピーしました