19回目の結婚記念日

昨日の私の誕生日は結婚記念日でもあり、結婚したのが2004年なので19回目になりました。

19回目にもなると特にイベント的なものは何もなく、いつもと違うシャンパンで乾杯したくらい。

今年もこうしてお互い健康で仲良く一緒に記念日を迎えることができただけで充分です。

そして、誕生日翌日の今日のスケジュールは歯医者さん。

先月、クリーニングをしてもらった時に、右上の奥歯の被せモノが古くなり、歯茎も痩せてスキマができているので、そこから虫歯になる可能性が非常に高いということで、変えることに。

お値段は6万円。。。

誕生日に自分にご褒美買おうかな、って思っていましたが、突然の出費に、プレゼントは諦めて歯に投資することにしました。

誕生日プレゼントが「歯の被せモノ」ってなんとも切ないですが、メンテナンスこそ大切と自分を納得させています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. 結婚記念日おめでとう🎊19年、来年は20年の節目ですね。
    プレゼントに歯への投資、いいですね。歯が具合悪いと、集中力を欠きますから、いいお金の使い方だと思いますよ。僕も、実は数ヶ月前から匂いが分からなくなって、やっと耳鼻科受診したら重症の副鼻腔炎でした。鼻の奥腫れてパンパンだよ!って先生に言われて、早速治療中です。
    お年頃は、身体のメンテナンスにお金かかりますね。

    • ありがとうございます。函館EC英会話とビロングスのお陰です。
      出会いから数えると20年以上なので、感慨深いです。
      そして、副鼻腔炎・・・、最近よく聞く病名で、50代以上の人に多い印象が。
      今日も先輩が副鼻腔炎と言っていました。50代になってからせっかくのお休みの日もメンテナンスばっかりです。

  2. 結婚19周年&お誕生日おめでとうございます!
    我が家も結婚から30数年経って、特にお祝い事はなく普通に過ごしています。
    新婚当初は記念日毎に外食したり、プレゼント交換したりしていたんですけどね。
    今はおやつにバースデイケーキを出しても「何で?」ってなものです。
    韓国では記念日をおろそかにすると「離婚!」騒ぎになるとか。
    日本はそんな大騒ぎになることもなく。
    でも、長い間に積み重ねた「馴染んだ」空気感嫌いじゃないです。

    • いちご大福さん、結婚から30数年なんですね!それは本当に素晴らしい♪
      私たち夫婦も記念日には無頓着で、一応、新婚当初は緊張感を保つために気を付けていましたが今はさっぱり。
      「馴染んだ」空気感、いいですよね。
      日々の生活にお互いの気遣いとリスペクトがあればそれで十分。
      私も記念日の大騒ぎ不要派です。

タイトルとURLをコピーしました