在宅ワークの感想

GWのはざまの今日は半日のみの在宅ワークでした。

人生2度目です。

通勤時間が必要ないから、朝はゆっくりできるし、ランチはポールが作ってくれるし、バブーはかわいいし、何より仕事に滅茶苦茶集中できます。

ただ、周囲の人に気軽に相談できる環境にはないため、ただひたすら資料と格闘しながら、独りよがりな作業になるので、私のような思い込みが強いタイプには少々危険な感じはします。

在宅ワークが週に1日、2日なら生産性は上がりそうですが、それ以上になると、きっと難しいでしょうね。

そんな気がします。

とはいえ、いきなり2月末から在宅ワークがはじまって、連続2ヵ月が経過した東京在住の友人は、「今の生活が普通になりつつあり、もはや毎日会社行って遅くまで働くなんて想像できない。多分もう戻れない」とラインに綴っておりました。

自信はないですが、毎日でも慣れれば順応できるものなのかもしれないですね。

今日は、久しぶりにバブーがソファーのムートンマットにおしっこしてしまい、またしても洗濯機でガラガラ雑に洗っています。

もはやフワフワではなくボソボソです。

ポールが言うには、私が家にずっといるのに、自室に閉じこもって仕事をしているのが気に入らなくて、怒っているのではないか?と。

そうなの?!

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました