反省の牛乳

オットのポールは朝が早く、早寝早起き。

私は帰りが遅いので、遅寝遅起き。

生活時間帯が完全にずれていて、夫婦ともども50代なかばの今、私が帰宅する頃にはオットは既に深い眠りの中。

なので、平日、夫婦の会話は朝の短時間のみなのですが、私が夜帰宅したとき、その日のオットの様子は冷蔵庫でわかります。

翌朝の食事を準備してくれていたり、食べ残しのサンドイッチがあったり・・・。

今夜は、今まで見たこともない3本の牛乳パックが並んでいました。

こ、これは!?

私は普段、牛乳は飲まないので、オットが自分用に購入したもの。

先日、「血球の形態異常と白血病の疑いあり」の検査結果をもらった病院帰りの喫煙問題で大喧嘩した時に、本人は恐らくとても反省して、お酒とタバコを控えるために嗜好品を牛乳に置き換えようとしているものと思われます。

あまりに極端で驚きますが、オットはそういう性格。

なので、その調子で頑張れ!と心の中で応援。

特にコメントはしませんが、反省の牛乳と受け止めています。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. うちの旦那様も喫煙者です。
    電子たばこにしたけど、やはり車中など距離が近いと匂います。
    食事や睡眠にはうるさいぐらい気をつかっているのにたばこだけは止められない。
    万病の元だというのにやれやれです。
    ポールさんも一緒ですね。
    でも、ちょっとは反省したのかな。
    私からも「頑張れ!」とエールを送ります。

    • いちご大福さんの旦那様も喫煙者なんですね。悩みは同じ。
      百害あって一利なしの典型なのに、なぜやめられないの!?って非喫煙者は思います。
      いっそのこと、日本もたばこがイギリスのように1箱1000円超えて、2000円くらいになればいいのに。
      そうすれば経済的な背景から禁煙する人が増えて健康に。
      うちのオットの場合は、身体に重大な病気が潜んでいることがわかっているわけで・・・。
      なのに、やめない。やれやれです。

タイトルとURLをコピーしました