イギリス、再びロックダウン

夫の故郷・イギリスがコロナの感染者数急増で、再びロックダウンになってしまいました。

毎朝、ポールが欠かさずチェックしている国別のコロナの状況を示しているこちらのサイトによりますと、

今日現在、イギリスの感染者数合計は103万4914人、死亡者数は4万6717人です。

日本は、感染者数合計が10万1146人、死亡者数は1766人ですからまさに「桁違い」。

イギリスの人口は6800万人で、日本の人口1億2600万人の半分強ということを考えると、その恐ろしさがわかります。

こんな時に、ポールの高齢のママや闘病中の妹に何かあったらと思うと本当に怖いです。

むしろ、息子のいる日本の方がはるかに安全なので、避難してもらいたいくらい。

ポールは最近、以前にもまして、ものすごくよく家のことをしてくれています。

朝ごはんも夜ごはんも作って待っていてくれたり、掃除をこまめにしてくれたり。

バブーのお世話もお散歩も、私の介入を許さないくらい一生懸命です。

自分を忙しくすることで気を紛らわせているのかもしれません。

逆の立場だったら、本当に気が気じゃないと思います。

たった14時間のフライトで行けるはずのイギリスが、今はとても遠い国に感じます。

  

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました