ロールモデル

50代半ばになって、これまでご縁があって素晴らしい人たちにお会いして、老若男女問わず、ロールモデルにしている人たちがたくさんいます。

その一人が、20代後半から30代前半にかけて仕事の都合で住んでいた函館で、大変お世話になったいずみさん。

親戚も友人もいない函館でしたが、孤独さゆえ毎日のように通った地元のビア・バー店長いずみさんのお陰で、最高の思い出、最も充実した楽しい日々に。

その函館のビアバーで育まれた友人・知人との関係は20年以上が経過した今も続いていて、今も当時のことを思い出すと何とも言えない幸せな気持ちになります。

その恩人いずみさんが、愛犬を亡くして落ち込む私を気遣って、直筆のお手紙と私が好きな香りのアロマオイルやミスト、「幸せ」の4色チョコレートを届けてくれたのです。

人生の節目節目で、落ち込んでいる時や困っている時につかず離れず、いつも優しく温かく寄り添ってくれる人。

私の憧れ、最高のロールモデルです。

 

読んで頂けたら↓

人気ブログランキングへ

コメント

  1. いずみさん優しいですよね。函館でもそうでしたが、仕事で辛い事いっぱいあったけど、カウンターで話してるうちに楽しくなりました。たった2、3年の短い期間でしたが、人生で一番大切な出会いがありました。年末もご自宅でワインご馳走になりました。

    • いずみさんのお陰で函館は本当に楽しい思い出ばかりです。
      20代後半~30代前半って、今思えばですが、勢いがあって楽しい時代ですよね。
      あ~、あの頃に戻りたい・・・。

タイトルとURLをコピーしました