夏風邪

風邪はめったに引かない方だけど、ひさしぶりに夏風邪にやられてしまいました。

のどがいたくて、咳が出て、明らかに体もだるいのに、連日連夜飲みに行ったのが馬鹿だった。

ミスター・レディばりのしゃがれ声になっているにも関わらず、さんざんはしゃいで帰宅→発熱→ベッド直行というパターンが3日3晩続き、ついにダウンです。

でも我が家には熱さましの特効薬があるのです。

それは、ホットCCレモンとアスピリン。

CCレモンをレンジでチンしてあたためて、アスピリンを一緒に飲んで寝ると、思いっきり汗をかくので、目覚めたときにはすっきり。

子供の頃は、学校をさぼって親に甘えたい一心で、熱が出ると、「明日も熱が下がりませんように」なんて祈っていたものだけど、社会人になるとそういうわけにもいきません。

この特効薬には何度助けられたことか!

夏カゼ、結構流行ってるみたいです。

熱が出たら、是非お試しを

コメント

タイトルとURLをコピーしました