何、コレ?

先週の土曜日、ガーデニングをするために外に出て行ったばかりのポールが、玄関のチャイムを鳴らして私を呼び出し、「早く来て!」

「何、どうしたの?」と玄関を開けると、

ポーチを指差しながら、

「上、見て!」


何、コレ?! 

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ?!

それとも大きな虫?!

もしかして、小型カメラ?!

本当に何かわからず「???」

よくよく観察してみて、やっとわかりました。

ナント、この物体、小さな小さな出来立てほやほやの蜂の巣!だったのです。

ポーチに大きなフラワーポットを置いたのが、よくなかったみたい。

蜂が寄ってきて、気が付いたら、あんなところに巣まで作ってくれちゃっていたなんて。

もともと虫恐怖症の私は、と~っても恐くって、ドアを開けるたびにビクビクしてるんだけど、ポールは全く平気みたいで、「大丈夫、大丈夫」って、全く駆除してくれないの。

さすがに、今日になっても何もしてくれていないので、

「もしかして、ポール、蜂恐いんじゃない?!」

と聞いてみると、

「そんな風に見える?」

ですって。

屈強そうな男の人ほど、外見に反して、蜘蛛や虫を恐がることってあるからわかんないな。

高いところにあるので、ただ面倒くさがっているだけだと思うけど、お願いだから早く駆除して~!

日に日に、大きくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました