身だしなみ

不要不急の外出を控えるようにと言われて判断に悩むのが美容室です。

私の場合は月1回の白髪染めが必須です。

本当は3週間に1回行きたいのですが、出費を抑えるために月1回にしています。

前回は行きました。

美容師さんもお客さんが減って大変だと言っていたので、マスクをしたまま話をせず、除菌したりして気を付けながら。

またそろそろ行かなくてはなりません。

感染拡大が大きいアメリカやヨーロッパでは、まず最初にトイレットペーパーが売り切れになって、その次が小麦粉、そして、その次に売り切れになったのが白髪染めのカラー剤だったそうです。

あちらは美容室が営業禁止になったので仕方がないですが、日本でも感染拡大が続けば同じことが起きる可能性があるので、買っておいた方がいいかもしれませんね。

とはいえ、美容室も営業できなくなるような危機的な状況になる時は、きっと一般企業は在宅勤務が必須になるだろうから、そうなると白髪のままでもいいわけだし・・・、と今まで考えたこともないことを日々考えています。

いっそこの際、グレイ・ヘア!?

外出自粛になって、真っ先に白髪どうしよう・・・って悩まなければならないところが「アラフィフあるある」。

白髪なんてどうでもいいじゃん・・・って、バブーは笑ってますよ。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

  1. おはようございます。
    美容室、グレイゾーンですよね。
    私が最近行っている所は時短営業していたみたいです。
    そして、伸びてきてQOLに影響が出てきた時点で、
    有用有急になり、行ってきました。
    気分落ちますからね。

    • ですよね~。
      自分の気分が一番落ちます。
      人に会いたくないし、外出する気もおきませんよね。
      むしろ、それが今は望ましいこと、推奨されているのが皮肉ですが・・・。
      今までしたことがないのですが、今はじめて自分で染めてみようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました