ポールのオンライン英会話

今日は、ポールがZOOMを使って、甥っ子のオンライン英会話レッスンをしました。

小学生時代は公文の教室で英語を習い、今は中学2年生で本格的な英語の授業もすでにはじまっています。

今まではポールとはずっと日本語で話していたので、今日はじめて英語の体験レッスンにトライしました。

最初なので20分間の短いレッスンでしたが、ほぼ英語のみの会話の中、甥っ子はしっかり頑張っていて、ポールに「発音もいいし、上手」とほめられていました。

レッスン終了後、甥っ子は、「汗噴き出した~!、汗噴き出した~!」と言っていたそうです。

それでいいのです。

英語でコミュニケーションを取るときは、最初は誰だって汗が噴き出すものです。

大変だったと思いますが、いい経験になったのではないかと思います。

甥っ子の学校が始まると部活があるので、なかなか定期的にはできないかもしれませんが、せっかく伯父さんが英語ネイティブなので隙間時間を使って少しずつネイティブとの会話に慣れていってくれたらな~と思います。

実は今日、ポールもはじめてZOOMを使いました。

オンラインレッスンが自宅で十分可能なことがわかったので、これからはオンラインの英会話教室もありだと思っています。

もしポールのオンライン・英会話レッスンをご希望の方がいらっしゃいましたら、遠慮なくメールでご連絡ください。

イギリス英語なので、アメリカ英語に慣れた方は最初戸惑うかもしれませんが、発音や文法はともかく、とにかく自由に英語で思いっきり話す練習をしたい方向きです。

 

読んでいただけたら↓

人気ブログランキングへ

ついでに、わんこ好きの方は↓可愛いシッポにもう1票♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました