初めての外泊

昨日から、会社の人たちと1泊2日で定山渓温泉へ。

温泉とはいえ、お遊びではなく、一応仕事メイン。

バブーも連れて行きたいところだったけど、さすがにそれはできないので、やむなく、ペットシッターさんに預かってもらうことに。

預け先は、札幌市内で、ワンコのホームステイ・サービスをしている『ワンダフル』さんという専門店。

バブーはまだ5ヶ月で、人に預けるのは今回が初めて。

一体どうなることかと数日前から不安で不安で仕方がなかったけど、早朝にもかかわらず、とってもにこやかで優しそうなお姉さんが迎えに来てくれて、ひとまず安心。

私の心配にも関わらず、人懐っこいバブーは、そのとっても優しそうなお姉さんを見て、ちぎれんばかりに尻尾をふりまくって喜んでる。

良かった、バブー、大丈夫そう。

そして、1泊2日の初めての外泊を終えて、さっき、バブーが我が家に戻ってきました。

シッターさんから、バブーのお散歩中の写真をラミネート加工したものと丁寧なメモを渡されてびっくり。

『好奇心いっぱいで、とってもやんちゃなところがありました・・・』。

『うんちは通常のうんちで健康です。』

写真を撮るのも、きっとほかのワンコより大変だったんだろうな、などと思って写真をながめつつ、心のこもったきめ細かなサービスに感動!

初めてのお泊りを終えたあと、ストレスのあまり気が狂ったようになって、飼い主の私に、嫌がらせのウンチ攻撃やらオシッコ攻撃をしかけてくる鬼っ子のようなバブーを想像していただけに、いつもと変わらないバブーにほっと一安心。

シッターさんに、きっとたくさんかわいがってもらったのね。。。

さっそくお気に入りのソファーの上にのぼってウトウト。。。

ワンコ経験がまったくなかったため、ポールが『犬を飼うと、旅行に行けなくなるよ』と言っていた意味を中途半端にしか理解できていなかった私。

預かってくれる人を探すのが大変、とか、お金がかかる、とか、そういうことを意味していると思ってた。

何日も離れるのがつらくなるよ・・・そういう意味だったんだ、とやっと理解。

人気ブログランキングへ。クリックしていただけるとうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました