ペストーソース・パスタ

今日は本当によく雪が降りましたね~。
朝から、ずっと降り続けていたので、午後はほとんど2人で雪かき。
途中、コーヒーブレイク3回。

お昼過ぎに始めたのに、気が付くとあたりはもう薄暗くなっていました。
雪国の冬は本当に大変です

雪かきの後は、体力増強のため、栄養のある食事を!
今日のメニューは、ペストーソース・パスタ。
イギリスではペストーソースそのものが売られているそうですが、近くのスーパーにはなかったので、ポールが作りました。

材料は、ローズマリー・ガーリック・オレガノ・バジル・ナッツ・チリをすりつぶして混ぜ合わせ、

これに、オリーブオイル・ビネガー・ブラックペッパーを加えます。

ここからは、ポールのレシピですが、キャベツ・たまねぎ・マッシュルーム・パプリカなどなどをガーリックでいため、

それにトマトとペストーソースを加え、茹でたパスタとからめて出来上がり。

サラダと残りの材料で作ったミネストローネは、ささやかながら私が作ってみました。

労働の後の食事は最高に美味い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました