甥っ子ちゃん!

来月、妹に待望の赤ちゃんが生まれる予定

ということで、今日は出産間近の妹の家に陣中見舞いに行ってきました。

すでに赤ちゃんグッズがたっくさん。

スタンバイOKです。

待望の長男誕生を前に、SUBARUマニアの旦那さんが用意したベビー服がコレ。

一歳児用なので、コレが着れるのはまだまだ先。

右袖の下にあるのは、なんとおもちゃのハンドル。可愛過ぎ

そして、このベビー服で注目していただきたいのが、ココ↓。

『足付』。

欧米ではごく一般的なこの足付ベビー服が、日本ではなかなか珍しいんですって。

日本のベビー服の定番はこんな感じで足が出るようになってるでしょ。

ヨーロッパで子育て中の妹の友人が、こんな感じのベビー服を着せていると、赤ちゃんの足が出ていることをよく注意されたのだそう。

その妹の友人が、妹にくれたベビー服。

当然ながら『足付』。

『畳に裸足』の日本文化とでもいうものが、意外や意外、こんなところでも違いとして現れているのでしょうか?

コメント

  1. もうすぐ オバサン になるワケだ、楽しみだねー{ルンルン}
    血の近い babyって、ほんとに可愛いよー。
    エリコさんもやたらベビーグッズ売り場に出没したりしてねー{レインコート}
    7/1のイベントって???興味津々!!
    前向きに検討したし

  2. あと、ビニールで出来た割烹着。
    エプロンに袖がついたような物で、ポケットが付いているの。
    ご飯食べる時の必需品w。

  3. >Tomokoさん
    そう、オバサンです。とっても楽しみ。
    昨日も、「産気づいて入院した」、というメールが朝、妹から来てワクワクして待っていたんだけど、結局、まだ早かったみたいで、家に戻されたみたい。
    でも、でも、もうすぐです。
    7・1のイベントは、札幌のメディアパーク・スピカでのクラブイベントです。詳細は<リンク:http://www.stv.ne.jp/spica/carendar/search?idno=20060601141634>こちら
    是非、真夏の宴で盛り上がりましょう!

  4. >どさんこさん
    いろいろあったけど、ビニールの割烹着は、まだ用意されてなかったな。
    必需品なんですね。
    ベビー・グッズって、本当に可愛くって、おばさんとしては、甥っ子のために、なんでも買ってあげたくなっちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました